maplestory花梨鯖で活動していた(過去形?)「とある傷」の自己満足な不定期日記♪現在めいぽから出家。只今「アラド戦記」に出張中。


by surikizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:タヴーのすゝめ( 12 )

エースの座奪還に向けて

どうも、王国民のダネです

何度も言ってるけど、エースの座を取り戻すためだけに頑張ってます。
ほぼ傷のIDは使ってないのが現状ですかね。
弓が楽しいんですわ(*´д`*)=3アハァン
弓のスキルは多彩で派手なのが多くアレコレ考えながら攻撃できるから( ゚д゚)マンセーなんだよね(・∀・)ニヤリ
パペの置き場とかレインの撃ち場所を試してたらずっと狩ってしまってるんですわ(;´д`)

まぁ、狩るって言っても・・
イカ⇒イカ⇒イカ⇒親分⇒イカ⇒イカ⇒いk(ry  みたいな・・・ね。
イカばっかりなんでイカ臭いgふいあゲホッゲホッゲホッ・・・あれだアレ。そうソレm9(゚д゚)

親子ネットがなんぼのもんじゃい(゚Д゚#)!!
[PR]
by surikizu | 2006-09-10 22:39 | タヴーのすゝめ
どうも、王国民です(´=ω=)

さて、そろそろ今のアールンに限界を感じてきた今日この頃、新しいアールンを探すべくウィンドウショッピングに勤しむ毎日です。

っで、またフリマとか回っているうちに相場が大体わかってきたんだけど
いつの間にか槍書30%の相場が大分下がってるんだね(;´-`)
一時期2M↑いってたのに今じゃ1.7M前後?そのくらいで取引されてるっぽい。
でもその代わり、槍本体が見当たらないっぽい。歯翼なんか全然見かけなくなったね~
月牙はどーやらゲートキーパーが落とすようになったらしいし・・・このままじゃ鉾マンは全滅か?
σ(゚ー゚傷)は根が鉾マンなだけに少々悲しいですな。月牙が・・っというより鉾武器全体的値上がりする前に赤サフなんか今のうちに買い溜めておくのもいいのかも。
今ならなんとたった23Mで憧れの赤サフが手に入る!
そして今ご購入した人にはこの霧タンスが付いてくr・・==〇)`д'),・`;',"アベシ!!
・・・ま、まぁスルーで(;´д`)

バトルロードも最近は1M切ってるみたいね。
5M↑出して買ってたあの頃が信じられませんわ・・orz

そんで本題のアールン探しだけど、これがまた少々難航しそうな予感!
アールン105って言っても標準+20なんだけど、それでも驚愕の25M前後で取引されてるという価格破壊!安すぎるんじゃない!?っと思うのはきっとσ(゚ー゚傷)だけなんだろうな。。。

今日は104アールンを見つけたんだけどそれでも24M。
まぁ妥協ポイントでもあったけど懐には3300メルしかない。
もちろん門前払いされますわorz

これを機にちょっとづつお金を貯めようと思い立ったんですが・・・・
σ(゚ー゚傷)の狩りかたは基本的に赤字!でも、
どこでどうやって黒字を出してるのかはわからんけど生活は成り立ってるんだよね。
これタヴー王国の七不思議に申請しますm9(゚д゚)
それは置いといてっと。
ほかの弓さんはどうやってお金貯めてたんだろ?
σ(゚ー゚傷)のDで狩ってたときは、
1:Bパイで雷シュリ狙い、出なくても㌧㌧で赤字にはならない。
2:ルイネルで月牙ねらい、出なくても㌧㌧で赤字にならない。
3:イエッペで雷シュリ+α狙い、出なくてもとんt(ry
4:下町の狐で書狙い、出なくt(ry
5:黴菌で日シュリ狙い、でn(ry

・・・うん、まぁこんな感じだ。
Bカップは今の王国民には無理だな・・(;´-`)
揉めてもAカップまでだろ(どいつだ
ルイネルも月牙落とさなくなったから2も却下。
イエッペは鉾で狩るから楽しい&まだ王国民には早い
下町の狐はドロポ修正されてほとんど書を落とさなくなったし
バイキングは王国民には早い・・

・・・う~む全滅かorz

あ!弓で狩りやすい親分がいるじゃん(´ω゚)ξ
でも親分じゃ何も出そうにないんだよなぁ・・(;´-`)
育成サイト見てもどこも微妙だったんだよなぁ・・


そうだ!知り合いの弓さんに片っ端から聞けばいいんじゃないか(#゚∀゚)σYO!!

そう!タヴー王国の元エースが向かうのは君のところかもしれない!!!m9(゚д゚)

・・・こんなジョイのCMみたいな終わり方で申し訳ないorz
[PR]
by surikizu | 2006-09-07 02:57 | タヴーのすゝめ

王国のエース

どうも、王国民の元エースこと だね です(*゚д゚)ノ

気がつけばいつの間にか ですよ に大きく差を広げられてしまってましたorz
それでもジワジワ差を詰めてきてますが(・∀・)ニヤニヤ
f0010577_2147585.gif

順調にレベルうp中(´=ω=)
スキルが多いし何に振ればいいのかがわからんのでいろんな人に聞き回ってる状況ですな。
どれくらい育ってきたかはまた今度載せるとしてっと。
何となくだけどそれなりに主食のイカも倒しやすくなってきたかな
これからの目標の目安としては・・・そうだな。
優先順位つけたらこんな感じかな↓

1:アールン攻撃105程度の入手
2:バイキングで黒字にすること
3:目指せジャクム!
4:100Mくらい貯める
5:世界平和

こんな感じかね。バイキングで黒字なんてのはいつの話になるのやら(;´-`)
目安のレベルさえわからんorzその他は何とかなるハズ(ぇ
・・・ん?んー何か忘れてる・・・あっ!!
王国再興これを忘れてた!!でもこれは6番目っと(ぉ

っとまあ、この王国再興なんだけど・・だいぶ深刻的な問題になってきたんですわ
この二日間、王国民は誰も見かけてないという悲惨な状態。
元々ギルド員は少なくしてるんだけど・・それいしても少ない!
何より・・・只今王様失踪中!!

あれ?何かこの文前にも書いたような・・(;´-`)
いや気のせいだよね・・・そうそう王様が失踪してたら国は滅んでsふじこlp;@;「。(*゚∀゚)、;’.・ぶひょ
・・って気のせいじゃねぇYO!o(#‘Д’)=====〇)`Д)・`;',"ゴバァ!!

新しい国民も増えてきたことだし、王様への謁見をやろうと思ってたのにorz

WANTED-でっど おあ あらいぶ-で王様を探してます。
そう、王様はあなたの隣に潜んでいるかもしれない!
皆さん、見かけたらこっそり通報してください(ぉd(・`ε・´●)
[PR]
by surikizu | 2006-09-03 21:54 | タヴーのすゝめ

内職

ども、王国のエースです。


いつもどーりに(?)夜中眠れなかったのでゾンビママシュ探してみました。

すると・・・!?
f0010577_694398.gif


キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


今日の成果は・・
ゾンビママシュ8匹+バル2匹
ドロ・・日シュリ一個

んで、フリマにて↓発見
f0010577_6134244.gif

ちょっと欲しかったかも(*´д`*)ハァハァ


@もうしばらく忙しくなりそうです。
今月末までかな~・・・忙しいのは。
月末にはもっとやる気を出した内容で更新したいですね(;´-`)
[PR]
by surikizu | 2006-06-08 06:15 | タヴーのすゝめ

マーク決定ヽ(´ー`)ノ

どうも一王国民です。

涙あり、流血あり、モザイク有りという白熱した議論を乗り越え、
このたびとうとう王国のマークが決定!!
それがこれ
f0010577_75251.gif



・・・うん、結局これでした(;´-`)
最終的にはσ(゚ー゚ )が決めちゃったけど。。。


ま・・まぁ!不服があるなら構わず言ってくれ(心の中で



・・と、ギルドのことはこの辺にしてと。

ここからは王国民の話。

今、σ(゚ー゚傷)の王国民がはれて82レベにヽ(´ー`)ノ
んで親分ってものに王国民の ですよ を引っ張って挑んでいました


・・・が、
f0010577_7574460.gif


仲良くオハーカヽ(´ー`)ノ
何かね、お墓っぷりがEXILEみたいな感じになった(*´д`*)ハァハァ
やっぱ親分強いですわ・・(;´-`)
PTで殴ったら案山子からタゲが外れちゃうらしい。
ソロ向き?
もしくは火力UPしないと無理ぽかな?
無理して狩ってると
f0010577_82212.gif

ほら出た!

まだ早かったかなぁ
・・・っと思いながらあのスリルを忘れられず挑み続けています(*´д`*)ハァハァ

ちょっとした話
[PR]
by surikizu | 2006-05-21 08:25 | タヴーのすゝめ

マーク続編

どうも、傷です。

前回の枠が薄いっぽかったのでまたちょっとの枠を濃くして載せてみました。
f0010577_23387.gif

まぁざっとこんな感じ。

で、今回はちゃんと希望された物も用意してみました。
f0010577_235511.gif

f0010577_24796.gif

f0010577_241871.gif

こんな感じかな。
一番上のが何故三段かと言うと・・ご察しの通りかも・・(;´-`)
で、三つ目は何故かサイズを400%にしてしまってちょと大きくなりすぎちゃた(-ω-;)

てかここに載せるときは350%くらいに拡大&画素を抑えてるからしてるから、実際はもうちょい綺麗なはず。

で昨日、王様が阪神みたいとか言ってたので・・
作ってみました(*´д`*)ポッ
f0010577_243219.gif


・・ちなみに キング(王) 繋がりで 王監督 のここのチームのマークもつくっちゃいました(*´д`*)ポッ
f0010577_24472.gif




っとまぁ、お遊びはこの辺にしてっと。
まぁ、どんどん注文してくだされ。
注文のあるものから作っていきますよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by surikizu | 2006-05-17 01:48 | タヴーのすゝめ

プレビュー的なね

こんにてぃわ、タヴー王国参謀の傷です。

早速、やってみました。
とりあえず王様が言った組み合わせを全色(ではないけど)をプレビュー。
ほとんど似た色&濁って見栄えがよくない色を省いてみました。
f0010577_18543710.gif

んま、ざっとこんな感じ。
下地が黄色いけど、そこは作ったら透けて見える部分ですのであしからず。
そして次は なの と大奥のような抗争を繰り広げてる かな の希望をプレビュー。



・・・ってか、それってよく見ない?結構メジャーなマークだよね?
ふ~む・・・

うn、省略割愛だな(ぁ


・・・('c_'メ)



そして、ここからは一王国民のお勧め的なもの。
どうやら王様はエロい癖にシンプルなものがお好きなようで。
で、エロそうなシックなものを紹介。
f0010577_198018.gif


どう?王様?
・・え?却下?
・・・・・( ´,_ゝ`)

んじゃ、エロかっこいい(え?)ものを作ってみましたよ。
f0010577_1912852.gif

意外とよくない?この二つ?
よくない?
mjd?


・・・・(´c_`操)


おし、わかった。
この三種類から選べ。

f0010577_1916497.gif




え(;´-`)?
何か(;´-`)?
いや何のこと(;´-`)?
いや・・あの・・・その・・・(;´-`)



きょ・・今日はこの辺で(;´∀`)ノシ
[PR]
by surikizu | 2006-05-16 19:22 | タヴーのすゝめ

ものすごく萎えた話

おはようございます、傷です。

いままで紋章の一覧作るべくSS加工してました。

が!!!


もう限界!
およそ70種類のものを20色程度すべて載せてしまおうと思ってたんですが・・・
10時間頑張って完成度は1割・・・
ちょとこれは無理ぽい(;´-`)

できるのはいつになるのやらって感じです(-ω-;)

で・・・!
ちょとこっそりもらって来てしまいました(*´д`*)ハァハァ

まず枠の種類を選んで
f0010577_2462220.gif

そしてその色を選ぶ。
f0010577_2464980.gif

ここから本題。紋章の種類を選ぶ。
動物
f0010577_2474188.gif

植物(らしいです
f0010577_24843.gif

模様(だったか?
f0010577_24983.gif

アルファベット系
f0010577_2492834.gif

そして紋章自体の色を選ぶ。
f0010577_2482516.gif



選んだかな?んでは王国民は希望する組み合わせを書き込んでくらはい。
次回その組み合わせだけ載せるので、
その中から王様が好きなのを選びましょうかね。

意義ある人いますか?(=゚ω゚)ノ

・・おっし、いませんねっと(ぉ

では皆さんよろしくでっすヽ(´ー`)ノ
[PR]
by surikizu | 2006-05-16 02:54 | タヴーのすゝめ

王様失踪中

こんばんわ、カレーが恋しい傷です。

本日、王国に苦情?みたいな訴え?みたいな・・
何とも言えない 嘆き がよせられました(´=ω=)

その 嘆き とはこちら↓
f0010577_2324115.gif





・・・・とうとうバレてしまったか(;´-`)
意外とうっかりで、みんな忘れてるものかと思ってました(-ω-;)

そうだな・・王様に報告しておくか・・・

って言いたいところだが!!

只今王様失踪中!!!



目撃情報募集中ですd(゚∀゚;)
[PR]
by surikizu | 2006-05-11 23:28 | タヴーのすゝめ

とうとうなりますた

やっとこ王国民を更新。

確か66レベで停滞してました('`
な~んか育てる暇がなくってねー
んで、4倍タイムを利用してがんばってみましたヽ(´ー`)ノ

ソロでしか狩りたくないσ(゚ー゚ )はゾンビが嫌いなんですな(*゚∀゚)p
だから穴場狙って・・・こんな奴狩ってました
f0010577_1944594.gif

そう!この豆腐みたいな敵ですな。
蛇矛も一緒にドロポしちゃってますね( ´,_ゝ`)
すばやさ全身書60%もたんまりドロポしちゃってます(・∀・)ニヤニヤ
ここで元倉庫からたんまり吸ったりして何とか68に。

んでこの時点で深夜二時。。。
このペースで狩ったらもっと時間かかりそう・・どうする・・どうする俺!?

こうしたYO
[PR]
by surikizu | 2006-05-08 20:33 | タヴーのすゝめ